HAPPY 無職 DAYS

~はっぴーむしょくでいず~アラサー独身女性が無職期間を楽しむためのブログ

SPI対策:数Ⅰで諦めたツケが回ってきている

こんにちは、麻生ハイタです。 とある試験を受ける事になり、SPIの勉強をしていたのですが、言語部分は数秒で解答が出せるのに、非言語の部分が全然解けず苦戦しています。 分数と少数の計算が特にダメです。 特に分数は日常生活であまり使わないですし、パ…

アイコンをこじゃれにしたい

こんにちは、麻生ハイタです。 アイコンの画像を差し替えました。 今まではアニメっぽい適当な画像を使ってたんですが、 ちょっとおしゃれなよくある感じに仕上げてみました。 こちらです。 いい感じなのでは? 実は前のアイコンが気に入らなくてブログ書く…

久しぶりにときめきを感じた話

こんにちは、麻生ハイタです 今日は本屋でときめきを獲得しました。その話。 断捨離で有名なこんまりさんをご存じでしょうか。 彼女の断捨離の基準としてときめきというものがあります。 捨てるのを迷ったとき、ときめくかどうかで決めるそうです。 ときめき…

ノマド生活のススメ

こんにちは、麻生ハイタです ノマドワーカーのような生活を始めて1週間が経ちました。 利用した場所と感想をまとめたいと思います。 なお、私は現在栃木県に住んでいるので、栃木でノマドするならどこかな~という観点で書いていきます。栃木と同じくらい...…

ブログ装飾のためのイラスト制作

こんにちは、麻生ハイタです。 ブログデザインについて検索したところ、イラストを発注して他との差別化!という記事にたどり着きました。 私はもともと絵を描くタイプのオタクなので、それなら自分でできるじゃん!ということでヘッダー画像を作成しました…

switch版APEXやってみた話

こんにちは、麻生ハイタです。 今更ながらSwitch版APEXをやってみました。 元同僚のゲーマーが「Switchで出るから、基本無料なんでやってみてください」とお勧めしてくれて、 どうぶつの森とゼルダの伝説BotWしか入っていないSwitchに普段ならやらない感じの…

山道ドライブ

こんにちは、麻生ハイタです。 私は車を運転することが好きです。 私が住んでいる栃木県は車は1人1台必要なアイテムで、最初は必要に迫られて運転していたのですが、 今では1人きりで知らない道をドライブするのがある種リラックスタイムと言えます。 今日は…

美味しいものを食べると背筋がのびてしまう話

こんにちは麻生ハイタです。 私は生命活動の中で食べることが特に好きです。 大学生くらいまで、全人類がそうだと考えていました。 今でも食に興味がない、ずっと同じものを食べ続けられる、みたいな話を聞いてもいまいち理解はできません。 食べるのも料理…

近場の桜を見に行こう

こんにちは、麻生ハイタです。 いよいよ今日から本格的な無職です。めでたいですね。 今日はせっかくなので桜を見に行きました。 栃木県栃木市の太平山です。紫陽花が有名だと思っていましたが、桜も有名らしく、平日の昼間にも関わらずかなりの人が訪れてい…

ストレスのち生理不順

こんにちは、麻生です。 今日は私が婦人科にかかった話をします。 なんで? 検査と結果 薬 5か月たった状況 なんで? 二年ほど前から生理不順が続いていました。 もともと環境の変化で生理が遅れやすい体質ではあったのですが、たいていは2~3か月で落ち着い…

シークレット無職ミッション

こんにちは、麻生です 実は私、今まさに重大なミッションに取り組んでいます。 そのことについて書いていきたいとおもいます シークレット無職とその理由 やり方 出勤日(嘘)の過ごし方 期限 資金ぐり てことで シークレット無職とその理由 ミッションの内容…

ブログっぽいブログが書きたい。

こんにんちは、麻生です。 いきなりですがブログっぽいブログが書きたいんです。 なんか、目次があって、つらつら書いてある感じの。 で、目次の付け方調べました。 はてブロの使い方みたいな感じなんですが、どうやら目次を挿入して、セクションのタイトル…

無職になるのでブログ開設しました。

初めまして。麻生です。 3月いっぱいで仕事を辞めることになりました。 ちょっとだけ無職の期間を設けて、まったり過ごそうかなと思っています。 しかし目標が何もないとだらだらと過ごしてしまうことが明白なので、 業務報告感覚でこのブログを毎日更新・・…