HAPPY 無職 DAYS

~はっぴーむしょくでいず~アラサー独身女性が無職期間を楽しむためのブログ

switch版APEXやってみた話

こんにちは、麻生ハイタです。

今更ながらSwitch版APEXをやってみました。

元同僚のゲーマーが「Switchで出るから、基本無料なんでやってみてください」とお勧めしてくれて、

どうぶつの森ゼルダの伝説BotWしか入っていないSwitchに普段ならやらない感じのリアルなキャラデザのアイコンが並びました。

 

ああいうFPS?は実況などで見ているだけで難しそうなのでやってなかったんですが…

結論から言えばめちゃくちゃ難しかったです。

チュートリアルで一通り教えてもらったんですけど覚えることが多い!

走るのも一苦労でした。

そして何より画面酔いが酷くて、チュートリアルやって一回休憩…

キャラクター一覧を眺めると個性豊かだしスキンも多くてそういう着せ替え要素があるゲームは好きなのでハマったら楽しそうかもと思いました。

 

休憩を挟んですっかり操作を忘れた私ですが、とりあえず負けてもいいや〜という軽い気持ちで戦場に赴いたのですが、この時私はまだ本当のルールを理解していませんでした。

ゲームが開始するとキャラクター選択画面が3つ現れ、自分の名前と知らない名前が二つ並んでいます。そう、3人1チームで進むらしいのです。

知らん人と組まされてしまったという焦りから適当にキャラを選択します。

もちろん操作は覚えていません。いや、走るのとジャンプと撃つのは覚えてました。

3人がキャラクターを選び終わると飛行機で飛んでる的な画面に変わります。

 

あなたがジャンプマスターです!

 

無理

他の人に譲りました。

初心者と組まされているのは同じく初心者だろうと腹を括って知らない建物の中をアイテムを拾いながら進みます。

 

アイテム多くない?

 

アイテムの色によって強さが変わるみたいな事は知っていたんですが、なんかよくわかんない部品みたいなやつとかチュートリアルでやってないじゃんみたいなアイテムがたくさんあったように思います。(もしかしたら教えてくれてたかも)

地形もさっぱりわからないので仲間について行きます。

よくわかんないけどできてるっぽい!となって来た頃に敵に遭遇して、なんと仲間が倒してくれました。

まさか初心者ではない…?

この試合中一生ついてくわという気持ちで撃たれたもう1人の仲間を蘇生しました。

 

この辺で既に画面酔いで操作している私の方が死にそうだったんですが、ゲームは続きます。

仲間と一緒に移動しているとリング縮小します!というアナウンスが入り、あっという間に赤いゾーンに飲み込まれてしまいました。

噂には聞いていたリング縮小。

体力が減っていくらしいリング縮小。

仲間と3人でとにかく走ります。

やっぱりみんな初心者らしく、3人とも全然おぼつかない。

仲間の1人が倒れ蘇生し、私が倒れ蘇生され、3人でヨタヨタ芋虫状態でリングを目指しましたが結局間に合わず全滅してしまいました。

 

仲間がいい奴らでよかった。助け合いであったけぇ世界だった。

 

懲りない私は1人で行きたいと思って仲間を追加しないっぽいチェックマーカーにチェックを入れて参加申請したのですが今度は全然マッチングせず…

その日は諦めて終わりにしました。

 

というのが最初の試合の思い出です。

その後ゲーム実況者の配信を見てチャキチャキ武器を交換しながら敵を倒していく様子を見てめっちゃカッコいい〜となり、SwitchとPCだと画面の感じとか操作感が違うということが分かり、懲りずにPC版をやってみようと思っているところです。

 

下手でも許してくれる仲間が欲しいところですが、とりあえず1人で頑張ってみようと思います。

 

以上、よろしくお願い致します。

麻生