HAPPY 無職 DAYS

~はっぴーむしょくでいず~アラサー独身女性が無職期間を楽しむためのブログ

近場の桜を見に行こう

こんにちは、麻生ハイタです。

いよいよ今日から本格的な無職です。めでたいですね。

 

今日はせっかくなので桜を見に行きました。

栃木県栃木市の太平山です。紫陽花が有名だと思っていましたが、桜も有名らしく、平日の昼間にも関わらずかなりの人が訪れていました。

一度私は太平神社前の駐車場まで車で登ったのですが駐車場はいっぱいで、結局降った所の無料駐車場に停めさせて貰いました。係の人が案内してくれるのでわかりやすかったですし、登りやすいように階段もあり、特段苦労せずお寺を参拝することができました。

境内には登山コースも用意されており、距離もそんなに長くなかったので軽い気持ちで登ったのですが、思っていたより本格的な山で、だいぶ苦戦しました。

しばらく登ると岩山みたいになってきて、さすがにペラペラのスニーカーでは無理だなと思い諦めて引き返しました。

 

お昼に近づくにつれ人が増えてきて、駐車場を求める車がどんどん坂を上がって来ていたので、空腹だったこともあり下山することにしました。

 

下山する途中でわかったのですが、さらに奥に進むと有料駐車場があり、売店でお団子や軽食を売っていました。

お昼だったのでめちゃくちゃ混んでおり、立ち寄るのは断念しました。

そして下り道が一番桜がきれいでした。

 f:id:Aso_Haita:20210401215530j:plain

 

最高のお店見つけた

ランチはイタリアンの気分だったので、Googleマップでサクッと調べて美味しそうなお店へ。

結局小山市内まで車を走らせました。

そのお店がめーーっちゃくちゃ美味しかったんですがブログの掲載許可を貰い忘れたので美味しかった話だけします。

サラダランチという名前のコースだったんですが、サラダと選べるパスタと小さいフォカッチャと飲み物とデザートがついて1500円でした。

これだけで神なのが伝わるかと思います。神です。

サラダの中にスナップエンドウが入っていてめちゃくちゃテンションが上がりました。神〜

選べるパスタは菜の花とサルシッチャのフジッリというショートパスタにしたんですが、これがめちゃくちゃ美味しくて、量は普通か少し多いくらいなのにすぐ食べ終わっちゃった。

飛び込みたいくらい美味しかった。

デザートもめっちゃ普通のサイズでくるの。サイゼで言ったら2人前くらい。

コースの概念知ってる?って思っちゃった。

そして全部美味しい。死にたくなった時に食べたら生きる希望が湧くと思う。

死ぬ前に食いたい飯リストに入れました。

 

栃木でもやっと桜を楽しめる時期が来たのでどうせ無職だし、しばらくはいろんな場所の桜を見に行こうかなと思っています。

 

以上、よろしくお願いします。

麻生