HAPPY 無職 DAYS

~はっぴーむしょくでいず~アラサー独身女性が無職期間を楽しむためのブログ

山道ドライブ

f:id:Aso_Haita:20210405211235j:plain

こんにちは、麻生ハイタです。

私は車を運転することが好きです。

私が住んでいる栃木県は車は1人1台必要なアイテムで、最初は必要に迫られて運転していたのですが、

今では1人きりで知らない道をドライブするのがある種リラックスタイムと言えます。

 

今日は山の中の桜を観に行きました。

Googleマップで桜と検索すると桜の名所がいくつかマーキングされてでてきます。

せっかく自由な無職ですから、今まで行ったことない場所に行こうというのが当面の目標でもあります。

今日は日光市小来川(おころがわ)にある山道の桜並木に行きました。

鹿沼市側からいったのですが段々と民家が減り、道もやっとすれ違えるかという細道に変わっていきます。

傾斜も大きくなり、いよいよ山道という感じの道をひた走ると川沿いに道が走り、その脇にずらっと桜が植っていました。

桜はちょうど見頃で、車通りも少ないのでゆったりとドライブを楽しんでいると車が数台止められるスペースが現れます。

あざやかに芽吹きだした山と桜並木と川のせせらぎに癒されました。

 

帰りはUターンせず、別の山道を走ったのですが、そっちはもっと道幅が狭く、見通しも悪かったためゆっくりゆっくり進んでたのですが、少し前を走っていたロードバイクのりたちは坂道を感じさせない登りっぷりで、最終的に置いていかれてしまいました。

弱虫ペダルみたい〜ってはしゃいでしまいました。

実際に山道を走っているのをみるとかっこいいですね。

 

今日はゆっくり山道をドライブしてすっかり癒やされた日になりました。

 

以上、よろしくお願いします。

麻生